どうも。
だんごむしです。
2019年11月25日。
札幌移住298日目です。

今日は綺麗な雪が降りました。

残業があったので、
ミュンヘンクリスマス市に間に合いませんでした。
明日は行きたいなぁ。

見方は無限大。
イルミネーションはたくさんのことを教えてくれます。
イルミネーション大好きです。
お読みくださりありがとうございました。
スポンサーリンク
札幌移住日記 dangomushi1
どうも。
だんごむしです。
2019年11月25日。
札幌移住298日目です。
今日は綺麗な雪が降りました。
残業があったので、
ミュンヘンクリスマス市に間に合いませんでした。
明日は行きたいなぁ。
見方は無限大。
イルミネーションはたくさんのことを教えてくれます。
イルミネーション大好きです。
お読みくださりありがとうございました。
スポンサーリンク
どうも、だんごむし@dangomushi_sprです。当ブログを運営しています。北海道が大好きです。
YouTubeチャンネルもよろしくお願い致します。
つばくろさん 返信ありがとうございます。
この話題は話し出したら止まりませんよね。私は、裸足の季節、青い珊瑚礁、渚のバルコニー、かな。渚のバルコニーは 待っててのところがキュートで好きでした。大空に響き渡るようなあの純んだクリアな歌声。(スイートキャンデイボイスと言われていたようです。)あの人の存在で青春時代が彩られました。そして今も、低くなって微かに擦れた歌声も今までの人生を思い出させてくれるようで素敵ですよね。つばくろさんはどんな青春時代を過ごされたのでしょうか。その頃の私は北海道に修学旅行で行ったくらいでとても遠い憧れの場所でした。その場所にお住まいの方と聖子ちゃんの話ができるなんて…。感激です。繋がらせてくれただんごむしさんの存在は偉大ですね。私アナログ人間でこのパソコンのブログでしかやりとりの方法がないのが残念です。まだい~っぱいお話ししたいけど。暗号は 天使 にしましょうか。また、機会があればどの日かのブログで…。今日は関西も曇りで風が強くて天気が悪いです。そうそう昨夜のNHKの9時のニュースで大通り公園のイルミネーションが映し出されてましたよ。華やかに。私の自宅の周りは真っ暗でさみしい限りです。光は人の心までも変える力を持っいるんだな…。と実感しました。なのでだんごむしさんの光の写真及び動画毎日楽しみに待っています。つばくろさんも体調気を付けてお過ごし下さいね…。ではまたね。
naonaoさん
一日があっという間に過ぎてしまいます(;_;)もう大晦日…
昨日からのプラスの気温に夜中の雨で道路の雪はほとんどなくなりました。
だんごむしさんが帰省しているので、関西支部の方達の心は少しウキウキしているのではヽ(^。^)ノないかしら?
naonaoさん、私のへんてこコメントを度々フォローして頂き、また、心地よい絡みありがとうございます(^_^;)
だんごむしさんに出会えた事とnaonaoさんや他の優しい皆さんに出会えた事が、今年の私の重大ニュースの上位です(*´∇`*)
三日月が毎日少しずつ丸くなって、満月になり、そしてまたすこしずつ薄くなって、薄くなって、新月になる。厚い雲に隠れたり見えたり…そんな楽しみも見つけて仕舞いました。夜の楽しみ。(〃∇〃)
つばくろさんへ
しっかりと受け取りました。天使のポストからのお便り。あの可愛い天使の羽で札幌から関西まで届けるって…。どれだけ高速やねん!と1人で妄想して大笑いしました。
わざわざご丁寧にお便りいただいて嬉しい限りです。
このブログを知らずにいたら、つばくろさんとのやり取りもなく毎日同じことの繰り返し…。きのうと同じ明日が来るのを待つだけでした。(聖子ちゃんの歌詞を引用) あのやり取りの時は本当に楽しかったです。ただ単調な毎日だけど自分で毎日を楽しくするように行動する…。それをその時に実感しました。また、このブログを通じて、お互いに毎日を楽しくしていきたいですね。
私も月を観るのが好きです。静かになった夜に1人でボーっとただ見つめる。少し心が浄化されたような…。そんな気がします。私の大好きな札幌でもこの月を観ている人がいる…。何だか嬉しくなります。
では、またこのブログで・・。この天使のポストでのやり取りもまたできればいいですね。
毎年、チェストと壁を使ってミニクリスマスコーナ作ってます
オルゴールのツリーとぬいぐるみのサンタさんだけから始まったのですが、少しづつ仲間が増えて…
友達が緑の画用紙にフェルトでサンタさんを張り周りをキラキラの星で飾ったものをプレゼントしてくれてからがXマスコーナーの始まりでした。トトロ風壁掛け(自作)やもみじの押葉など、少しズレてる物も…自己満足で人には見せられません
とても楽しく乙女の気持ちになってます(乙女ごころ、今だって)
だんごむしさんの影響で11月の中からXマス始めてます
皆さんはどの様にされているのかしらと思ったのに、自分の事ばかり書いてしまいました
だんごむしさんの「札幌って楽しい街だな~ここは…」のことば、
ずーっと考えています
おはようございます。今日も、 クリスマスミネーション写真ありがとうございます。
週末に街なかに イルミネーションを見に出かけようかな
家に着いて車降りようとしたら、ラジオから聖子ちゃんの歌が……
約束を守れたなら 願いを叶えてあげる
春の国飛び立てる羽 つけてあげるよ~♪
……
車降りれずに最後まで聴きました
というか、一緒に歌いました
いや~~名曲ですな~~(*´∇`*)
またまた人のブログで関係ないことを…
いやいや、関係無くはない。
だんごちゃん、そういうことですよ(*´-`)
だんごちゃんの幸せをみんな願っています
一人カラオケに行って松田聖子メドレー爆唱したくなりました(*^^*)
因みにですが、わたくし、松田聖子さんと同じ誕生日です。(どうでもいい情報)
ミュンヘン市はウキウキしますね。別世界に行った気になります。富良野のニングルテラスに近い気がする(*´-`)
つばくろ様
歌姫、聖子ちゃんの話題が出て思わずコメントしてしまいました。
年1回。大阪城ホールのコンサートには必ず行きます。息子が札幌にいた頃、札幌も行きたかったけど…。開催されなかったみたいです。ミーハーな話ですが、JRタワーホテル日航札幌駅前で、ここに聖子ちゃんが、その時の彼氏と泊まった、と週刊誌に載ってたところかぁ~。とか写真週刊誌に載ってた歯の矯正はどこの医院に通ってたんだろうとかほぼお登りさん状態でキョロキョロした時期もありました。 聖子ちゃん、 やはりこの名前を耳にすると何故かウキウキします。そして聖子ちゃんが全盛期のころ初めて北海道に来てその大自然の魅力に取りつかれたのもその時期です。そうそう松山千春も勢いがありました。遠い遠い昔の出来事です。私はだんごさんに 天国のキッス を捧げたいですね…。(北海道の)ブルーヘブンもっと遠くへ~(動画で)連れて行って…。天国に手が届きそうな青い空の下…。(少し歌詞が違いますが…。)
いきなりセピア色の話題ですみません。若い方はどんな歌かは聖子ちゃんの動画を見てね。
つばくろさん近くに住んでいれば一緒にカラオケ行けたのに…。残念です。
だんごむしさんへ とんでもないコメント失礼しました。ぶっ飛ばないでくださいね。
では、今日は札幌はどんな感じなんだろう。楽しみにしています。
naonaoさん こんにちは(*´∇`*)
naonaoさんのコメント読みながら、色んな物がこみ上げてきました。全盛期の頃に想いを馳せ、自分の若かった頃、楽しかった頃が頭の中をぐるぐる…泣いて、笑いました(*´∀`)♪年のせいでしょうか、天国とか天使とかの歌詞…涙もろくなってきました(笑)
聖子ちゃん✨恋多き女性ですよね。
だんごちゃんの話しと結びつけるのはちょっと、ムリヤリな気もしますが、
(気になる人がいるなら)ちょっと勇気を出して恋も若い時にしかできないこと、一歩踏み出してみたらいいんじゃない?ってちょっと思うのです
クリスマスまで一ヶ月切っちゃてるよ
テレビ塔から大通りのイルミネーション見たらめちゃめちゃ感動するらしいよ、私、上ったことないけど。
見当違いなこと言ってたらご免なさい(^-^;
みなさんも、この場で、長々失礼しましたm(._.)mペコリ
つばくろさん
ちょっと最近に戻って…あなたに逢いたくて・薔薇のように咲いて桜のように散って…。も
いつか一緒に歌いたいですね。ご縁があり、お会いできたらいいのにね…。(皆様。また、私用に使ってすみません。)
だんごむしさんはどんな恋をするのでしょうか。恋は突然堕ちるもの…。大丈夫、いつの間にか
ツインソウルが横で微笑んでいるよ。あなたはあなたのままで自然に行きましょう。
naonaoさん、こんにちは(笑)
昭和の頃と違って歌番組が少なくなって、当時のスター✨の曲を聴くことも少なくなりました。聖子ちゃんの曲も、最近のものはあまり知らなくて…すみませんm(._.)m
50代半ばを過ぎて益々美しくなる聖子ちゃんは、歌声も当時よりは低くはなりましたが、のびのある艶やかで透明感のある感じはご健在ですよね✨
若い時の歌声はそれはそれで良かったけれど、年齢を重ねて更に心にしみる心地の良い歌声になられたように思います(*´-`)
特に気に入ってる歌は『天使のウィンク』『天国のキス』『ガラスの林檎』『渚のバルコニー』『あなたに逢いたくて』そのあたりでしょうか…
いい曲調いっぱい有りますよね
歌詞がまたいいんですよね(*´∇`*)
また止まらなくなりそうで、すみませんm(._.)m
naonaoさん、以外の誰も見ませんように(^-^;
つばくろさん~
♪天使のウィンク♪ですね~
聖子ちゃん いいよね~(^-^)
聖子ちゃんと同じ誕生日なのね~
早生まれが うらやましい~
だんごキュンは 松田聖子さん
わかるかな~!?
神田沙也加ちゃんのママ~~だっぴ
☆アナ雪☆
おはよう(^-^*)/だんごむし君、いつもキラキラな、写真有難う(*^-^*)
札幌寒そうダナァ~雪も、積もっているしネェ~!何着て行こうかなぁ~(‘A`)
大通りミュンヘン市、見たいなぁ~。(≧∇≦)でも行けそうにないなぁ~。
君の、動画と、ブログで楽しみます。じゃ行ってらっしゃい(*^-^*)
札幌に、お邪魔します。
だんごキュン
お仕事 お疲れさまです
そっかぁ~残業があって!
ミュンヘン・クリスマス市に間に合わぁ
なかったのね~残念!
だんごキュンが店員さんが可愛いって
言ってたからね~(*^^*)
確かに 可愛い
私から 見たら
若い子は可愛い~マグカップ買ったよ
可愛い店員さんから
だんごキュン(*^^*)またね~
かおりさん、マグカップ買ったのですね(*´-`)
可愛い店員さんから(笑)
私がマトリョーシカ買った店員さんも可愛かったです。カタコトの言葉で『センエンデス』って。可愛いから二千円出したくなりました(#^.^#)
どんなマグカップか、Twitterでアップまってます✨
つばくろさぁ~ん
めっちゃ可愛い店員さんでしたよ
いっしょに行った友達がジャッジ
したので 可愛いって~!
日本人女性ですね(*^^*)
だんごキュンのタイプだと
私は 思いまぁ~すって
適当~
OK 今度ねぇ~
マグカップのTwitterヽ(^0^)ノ
かおりさんこんばんは(*´∇`*)
最近のだんごちゃん、お釣り渡される時に手上下で挟まれるだけで恋に堕ちますからね(*´-`)
会計の時はお釣りもらえるようにお札で出すそうです(笑)
つばくろさぁ~ん
だんごキュン
その手法を使うのね~笑笑
なるほどねぇ~
お釣りの渡し方が札幌バージョン
知りませんでしたぁ(*^^*)
全国共通と 思ってましたから!
だんごキュン 小銭が溜まって
しまうなぁ~
恋に堕ちるって~そんなぁ~
困ったなぁ~
ミュンヘンクリスマス市って本当に楽しそう。
一度は行ってみたいな(*´︶`*)
明日はまた行けるといいね。
私の冬ならではの楽しみの一つ、
冬の夜、寒いのにあえて家の外に出て甘酒を飲む、しかも紙コップで。
雪祭りや冬のイベントで無料配布されてる気分(笑)
こんばんは(ノ´∀`*)
見方は無限大。。。なんだか素敵な言葉ですね(*´ー`*)
写真も素敵ですね✨✨
ミュンヘンクリスマス市、明日とか行けるといいですね!
昨日のはホットココア?ですか??
あたたかい飲み物あったまりますよね!
だんごむしさん、はじめまして
初コメ失礼します
いつも1日頑張ったご褒美に動画、ブログ拝見させて頂いてます
だんごむしさんのブログを見て1日が終わる感じです
イルミネーション、綺麗ですねぇ
北海道は四季がハッキリしているので、どの季節も楽しめ
ますよね
毎日、素敵な映像、写真ありがとうございます
先々週、荷物を送らせていただいたのですが届いていますか? 予定では15日に着きます。との事でしたが
こちらの住所等記入していない為、届かない可能性もあると言われました
もしかすると…迷子になっちゃったかな
陽太さん、こんばんは(*´-`)
初コメありがとうございます!
ブログまで見てくれて嬉しいです✨
送ってくださりありがとうございます!
後で事務所に確認してみますね!
土日のどこかで受け取らせていただきます✨
本当に本当にありがとうございます!
おはようございます
返信ありがとうございます
何故か緊張してしまい、送り先をちゃんと
書けていたのか…(/-\*)
迷子になってないといいなぁ
今日はクリスマス市、間に合うといいですね
happyな1日を
いってらっしゃい
陽太さん!
だんごむしです!
素敵なお手紙とプレゼント受け取らせていただきました✨
本当に本当にありがとうございます!
手作りのスヌードとサンタトナカイめっちゃ嬉しいです!
人生初のスヌードですヽ(´▽`)
倶知安町のご出身なのですね✨
来年は羊蹄山に登りたいです!
愛知にいた頃は毎日羊蹄山の写真を見ていました。
それぐらい大好きです!
陽太さん、
寒くなってきましたが、
お身体に気をつけてくださいね(*´-`)
本当に本当にありがとうございます!
ミュンヘン市は可愛い物が沢山
あるけど、だんごさんは
素通りなのかな?
「オレ、買うつもり無かったけど
買っちゃったよ」とか
飲むつもりなかったのに
片手にホットワイン持ってるとか………
今度 教えてね、だんごっぴ(’-’*)♪
雪って真っ白だし綺麗だよね☆
早く積もっちゃって欲しいな。
今日の日中はベタ雪で
うちは残念な気持ちになっちゃった(;´`)
ベタ雪最悪だ〜と思いながら、
だんご君ふと思い出して、
こう思っちゃいかんと自分に言い聞かせました笑
今日は綺麗な雪が降りました。って初めの一文で、
うちってなんて奴だ、と日中を思い出して改めて反省致しました(・ัω・ั)ごめんちゃい笑
ごめん(笑)
めっちゃ笑ってしまった(笑)
ごめんちゃいヽ(´▽`)/
めっちゃかい笑
そんな笑える?(・ัω・ั)
めっちゃ笑ってしまったに、
うちがめっちゃ笑ってしまった笑笑
ごめんちゃい(*´`)
あの雪だるまイルミネーションの下に
だんご雪だるま作ったら…
またファミリーだるま出来そうね((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
残業お疲れさま!
クリスマス市を『雪だるまっぴ』で支配しようかな(*´-`)
賛成ー!
きっと前回より数は増えると
思われるっぴ((≡ຶ⚲͜≡ຶ))
夢がありますね~~(*´∇`*)
あのファクトリーの時の数日間は幸せな秘密を共有した感じになりました(*´-`)
もっと雪が積もったらできそうですね
人通り多いから夜にこっそりですね~
そしたらtengaiさんもこっそり作りに来ますか(笑)
っぴ
つばくろさん、こんにちは!
参加したいんですけどね
東京在住なんですよー
雪だるまオフ会良いですよね♪