どうも。
だんごむしです。
2019年10月11日。
札幌移住253日目です。

今日は穏やかな日でした。
ピンクの札幌駅です。
札幌駅前でカップルがキスをしていました。

⬆昨日の記事にいただいたコメントです。
【動画を見て瞬間移動したようです。】
【今そこに私がいてテレビ塔を見上げているような・・。】
その場に一緒にいるような
北海道を感じられるようなコンテンツを作りたい。
これがボクの理想です。
北海道に行きたくても叶わない人もいる。
だから、動画や写真を通して半分だけ叶えてあげたい。
100%は無理でも、
ちょっとだけ満たされる瞬間があってくれたら嬉しいです。
お読みくださりありがとうございました。
スポンサーリンク
公共の場でチュー出来るなんてすごいなー
若いっていいねー(*´`)
ピンクの札幌駅はじめて見たけど
なんか雰囲気がいつもと違って新鮮☆
だんご君の写真の動画、あれ見ていつも
行った気分味あわせてもらってるよ(・ัω・ั)
こんな場所なんだなーって見てて楽しい。
これからも応援しています(´∀`)
北海道を道外の人に知って欲しい、知らせたい………
これがだんごさんの原点でしたね。
それで、だんごさんに教えて欲しいことがあります。
こちらに住んで「えっ、えー!」と困った事、
地元との違いに戸惑った事。だんごさんは以前に
こちらに住んでいるので その時の戸惑いでも。
マイナス点と言えば 話し辛いでしょうか。
いつかの生配信の質問コーナーで教えて下さい。
札幌あるあるを。
道外の方も知りたいと思ってる……はずです(^^;)
いつも、だんくんの動画や写真を見て、そこいってみたいなぁとか、いったら同じ方向から歩いてみようとか自分と違う視点からの発見に気づかされます♪改めての良さや北海道の姿にワクワク感がでて見てて楽しいです♡だんくんの気持ちは、皆に伝わってると感じてます(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!
こんにちは(* ´ ▽ ` *)
naonaoさんの 瞬間移動 素敵な表現です。感じた事、思い、考え、言葉にする事がとても難しいです。肌で感じる事はやっぱり言葉に置き換えられない…でも、だんごむしくんはそれを表現しようと頑張ってるんだよね(*´-`)
だんごむしくんの思いはとてもよくわかります。共感、同調、同じ考え、同じ気持ちでいる人はわかります。
いつもありがとう!同じ表現しか出来ず、とても歯痒いけど、いつも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう♪(´ε`*)
あっ!そのうちだんごむしくんも人目を憚らず彼女とイチャイチャするんだろうね~笑
おはよございます。。私もすぐに札幌に引っ越ししたいのですが資格を取れば転職は、大丈夫なのですが、一緒に暮らしている犬が短頭種と言う鼻がつぶれている犬種なので飛行機に乗れません。船は、移動時間がかかり過ぎると動物病院の先生言われてしまいました。乗れるとしても全部の飛行機会社は、寒い時期の3ヶ月位でかなり審査も厳しくすぐに予約でいっぱになります。
たがら引っ越しは、他の人より念入りの準備が
必要です。だんこむしさんの動画、ブログに
出会えた事本当に嬉しいです。自分が育った街並みを
毎日その日に今日の札幌は、こんな感じなんだと観てから
安心して眠れる事が本当にありがたいです。
長々書いてスミマセンm(__)m
台風が来ていますので気をつけて下さい。
だんごさん、おはようございます。
台風ですね…
名古屋は昨夜からずっと雨が降っているものの、風はまだ強くはないです。
「北海道に行きたくても叶わない人もいる」
本当にそうですよね。
私は息子が札幌にいるので宿泊代がかからないので、飛行機が安い時を探してちょくちょく行っていますが、息子がいなければ滞在費がかかるので行けません(泣)
いずれ転勤もあると思うので、その前にたくさん北海道へ行っておこうと思って、迷惑がられながら行ってます!
去年地震の時は、もし息子が大変な目に遭っても空港が閉鎖されていてはすぐに行くこともできないんだなと思い、北海道の遠さを実感しました。
そんな私にはこの札幌の景色、本当に心のよりどころです。
もう北海道は寒いんだな、風邪引かなきゃ良いけどとか、愛知よりも札幌の方が暑いじゃん!とか思いながら、全然連絡してこない息子がいる札幌の景色を楽しませてもらっています。
おはよう~
だんごキュン
札幌移住253日目で見たか~
私も おみかけした事あるよ
そーゆー カップル♡
こっちが 困るわ!
だんごキュンも わかんないよ
札幌駅前でキス
ダメよ ダメダメ~
だんごキュン
またね(*^▽^*)
おはようございます。
生きているうち北海道にあと何回行けるだろうと思ったりしながら生活してます。
多分、そんなに多くないです。
だから、自分も行ったつもりになれる、歩いている気がするだんごむしさんの動画は観ていて嬉しいデス。
ジンギスカンのお料理動画も、もちろん楽しかった
o(^-^)o
これからも宜しくです。(;^_^A
台風心配だ~(-ω-;)
沢山の北海道を感じさせて貰ってますよ!
札幌駅から中島公園付近は
高校の通学路でした。
駅は新しくなったけど
豊平川、中島公園を動画で観ると
学生の頃を思い出したりして。
本当有難いです ありがとう((≡ຶ⚲͜≡ຶ))